ニュース

【注目ニュースまとめ】「ドカポンキングダム コネクト」4月13日に発売決定|京菓子老舗・鶴屋吉信と「星のカービィ」とのコラボ和菓子「カービィの 夢の泉の星こばこ」が登場|他…

ご覧いただきありがとうございます!
そらげーです。

当記事では、わたしが気になったゲーム関連のニュースを私見交えて紹介していきます。

「ドカポンキングダム コネクト」2023年4月13日に発売決定。オンライン対戦に対応


コンパイルハートは、スゴロクとRPG要素を組み合わせたパーティゲーム「ドカポン」シリーズに関して、PS2やWiiで発売された「ドカポンキングダム」のリメイク版「ドカポンキングダム コネクト」を2023年4月13日に発売すると発表しました。

魔物に襲われたドカポン王国を救うため、プレイヤーは勇者となってモンスターや他のプレイヤーと戦ったり、転職を行ったりしながら「だれよりもお金を稼いだ勇者」になることを目指します。

本作では、オリジナル版の要素に「オンライン対戦機能」を追加し、世界中のプレイヤーとのゲームプレイが楽しめるとのことです。

「桃鉄」と同様、”友情破壊ゲーム”として名高い作品

京菓子老舗・鶴屋吉信と「星のカービィ」とのコラボ和菓子「カービィの 夢の泉の星こばこ」が登場


京菓子老舗の鶴屋吉信は、「星のカービィ」とコラボした和菓子新作「カービィの 夢の泉の星こばこ」のWEB予約を開始したと明らかにしました。発売日は、2023年1月28日となっています。

2019年夏発売の「カービィのまんまる手づくり最中」に続くコラボ新作で、カービィの世界観を表現した落雁(らくがん)琥珀糖(こはくとう)を詰め合わせた商品。本商品のために、「カービィ」「夢の泉」「星」それぞれオリジナルの菓子木型が、木型職人によって新しく製作されたとのことです。

店頭での販売については、以下の場所にて2023年1月28日より開始されます。

  • 鶴屋吉信 IRODORI店(京都駅八条口 1階)
  • 鶴屋吉信 東京店(東京日本橋 COREDO室町3 1階)

とても可愛らしい商品。老舗がこういったコラボに関わってくれるのは、なんか嬉しいですね

イッシュ地方のポケモンが手のひらサイズのぬいぐるみ「Pokémon fit」に新登場。ツタージャ・ポカブ・ミジュマルら174匹


株式会社ポケモンは、手のひらサイズのポケモンのぬいぐるみ「Pokémon fit」 シリーズの第6弾として、イッシュ地方のポケモンたちが新たにポケモンセンターに登場すると発表しました。

ラインナップされるのは、ツタージャ・ポカブ・ミジュマルをはじめとした「ポケットモンスターブラック・ホワイト」「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」に登場するポケモン174匹で、すがた違いも含まれているとのこと。

なお、Amazon.co.jp内に開設されているポケモンストアでも2023年1月21日より販売開始。また、発売を記念して、2023年1月14日~1月31日の期間限定で神奈川県・アトレ川崎 1Fに「Black・White Pokémon fit SHOP」がオープン。4,000円(税込)の購入ごとに、収納ボックスやディスプレイスタンドとして使用できる「オリジナル 2WAYディスプレイボックス」(全6種)がランダムでひとつもらえます。

すがた違いも用意されているのは、ファンにはうれしい限り